【使い方】しじみエキスを賢く活用

しじみエキスのサプリメントには様々なパワーを期待することができますが、それらの働きを十分に引き出す為には、使い方をしっかりと考える必要があります。
過剰摂取など、間違えた使い方を続けてしまうと嬉しいパワーを実感できなくなってしまいます。

そこでこのページでは、サプリメントの正しい使い方を詳しく解説しています。
ぜひ、参考にしながらサプリメントを活用してみてください。

毎日の継続摂取が絶対条件

サプリメントのパワーを最大限に引き出す為に欠かせないのが、毎日継続して摂取するということ。
「たまに飲む」という飲み方でもパワーが0(ゼロ)になる訳ではありませんが、継続して摂取する方が満足度が高まりやすいのは間違いありません。
しっかりと続けること…健康が目的でも、美容が目的でも、これはパワー実感の絶対条件と言えるでしょう。

大体の目安ですが、まずは一か月間続けてみてください。
一か月も続ければ、きっと何かしらのパワーを体感することができるはずです!

もちろん、これはあくまでも目安なので、一か月では変化を感じないという方もいらっしゃると思います。
そんなケースでも、ぜひ、諦めずに摂取を続けてみてください。
続ければ続けるほど、満足度は高まります。

飲み方のワンポイントアドバイス

【水で飲む】
どうしても用意できない場合はやむを得ませんが、基本的にサプリメントは水で飲むようにしましょう。
コーヒーやジュースなどで飲むこともできますが、栄養素の働きが阻害されてしまう可能性も考えられます。
極力、水で飲むことを意識してください。

【タイミング・継続する為のアイデア】
摂取のタイミングはそれほど気にしなくても大丈夫です。
生活リズムにあわせて、好きなタイミングで飲んでみてください。
続けやすそうな時間帯を見極めて、都合の良いタイミングで摂ることをおすすめします。
ただし、継続する為には、毎日同じタイミングで飲むようにすると良いでしょう。
いつも違うタイミングで摂るということでも問題はありませんが、同じタイミングで摂るようにすると、摂取が習慣になります。
習慣になれば、摂取を忘れてしまうこともなくなるはず。

生活習慣にも配慮すべし!

健康・美容を実現する為には、生活習慣に配慮することも忘れてはいけないポイント。
シジミのサプリをいくら摂取しても、生活習慣が不規則ですと満足度はなかなか高まりません。
そこで、賢くシジミを活用しながら生活習慣を見直すことも意識してみてください。
それだけでも満足度はぐっと高まってくるはずです。

お酒は控えめに!

しじみエキスのサプリメントを活用することで、二日酔い対策にパワーを期待することができます。
しかし、いくらサプリメントを飲んでいても「飲み過ぎ」は体に毒!
飲み過ぎてしまえば、翌朝にぐったり感が残ります。
サプリメントを飲んでいるということを言い訳にせず、控えめな飲み方をすることで、健康状態は徐々に高まってくるはずです!

食生活を見直す!

食生活を見直すことも絶対に意識したいポイントです。
油分・塩分を控えめにして、健康のサイクルを整えましょう。
これは、美容を意識している女性にも、ぜひ配慮していただきたいポイントです。
食生活を見直せば、内側からキレイを目指すことができます。

トップに戻る