【選び方】サプリメントを賢くチョイス

蜆(しじみ)に含まれるオルニチンを活用して、毎日をイキイキと過ごす為には「どうやって摂取するか」「何から摂取するか」というポイントが重要になります。

そこで、このページでは、サプリメントの選び方について詳しく解説。
賢くしじみオルニチンを利用する為に絶対に必要な「製品選び」をナビゲートします。

食材からの摂取ではダメ?

しじみの魅力を十分に実感する為には、サプリメントを利用するのがおすすめ。
もちろん食材からも摂取することはできますが、サプリメントからの摂取の方が様々なポイントで有利だからです。

第一に挙げられるのが、含有量の問題です。
サプリメントなら小さなカプセルを数粒飲むだけで済むものが、蜆を食べるとなると数十から百粒も食べなければいけません。
これを毎日続けるのは至難の業です。

また、カロリーの問題もあります。
蜆を食べて十分なオルニチンを摂るとなると、上記した通り、毎日何十粒も食べ続ける必要があります。
そうなるとカロリーが心配ですし、栄養のバランスも乱れてしまいます。

もちろん、コストの問題も生じます。
大量のシジミを毎日買うと食費が膨大になってしまいますよね。

Point:産地について

しじみは産地によって種類や栄養価が異なります。
その為、産地をチェックしておくのは重要なポイント。
気になるサプリを見つけたら、どんな産地で獲れたものなのかをしっかりと確認しましょう。

基本的には、産地の自然環境を確認できれば、それでOK。
自然豊かな環境の中で育っているシジミの方が、質の良く、安全性も高いからです。

しばしば海外産・国産を比較するケースも見受けられますが、一概に国産か海外産のどちらが優秀かと結論を出すことはできません。
劣悪な国産は良質な海外産に劣りますし、その逆も然りです。

例えば、やわたのしじみの力の原材料の産地は台湾の花蓮という地域です。
この産地は、海外産でも非常に質の良い「黄金しじみ」が摂れることで有名。
栄養価も非常に優れていますし、安全性も高いのでオススメです。

Point:含有量を確認

シジミの成分がどれくらい配合されているのかチェックしましょう。
いくら安全性の高い産地の製品でも、含有量が少ないと満足できないかもしれません。
多くのサプリメントでは「しじみ〇個分」という様に含有量を表記しているので、ぜひ、参考にしながら選んでみてください。

Point:キャンペーンを活用

キャンペーンが実施されているお得な製品を選ぶのもコツ。
キャンペーンによる割引が実施されていれば、高品質な製品でもリーズナブルな価格で購入することができます。
つまり、コストパフォーマンスが非常に高い状態になっているのです。

例えば、上記したやわたのしじみの力は、通常購入では10包分が2160円ですが、初回は半額の1080円で購入できるキャンペーンがあります。

さらに、ニッセンのすっぽんしじみ粒は、一か月分を980円で購入することができます。
こちらの通常価格は、一か月分で3334円ですから、約70%も割引が適用されています。

Point:シジミ以外の成分にも着目

シジミ以外にどんな成分が配合されているのかもチェックしておきたいポイントです。
しじみエキスに他の健康成分を組み合わせてプラスすることによって、満足度がぐっと高くなるケースがあります。

また、どんな目的にサプリを活用したいかによって適切なサプリメントは異なります。
相性の良いサプリメントを見つけたいという時にも、シジミ以外の配合成分は参考になるのでしっかりとチェックしましょう。

例えば、二日酔い対策などの肝臓サポートが目的なら、シジミに肝臓エキスをプラスしているやわたのしじみの力がおすすめ。

美容が目的の女性なら、しじみにコラーゲンたっぷりのスッポンが配合されているすっぽんしじみ粒がおすすめです。

トップに戻る