【Q&A】知っておきたい知識あれこれ

知っておきたい知識をQ&Aでまとめました。

・賢く製品を選ぶ為の予備知識を手に入れておきたい…
・しじみエキスやオルニチンについての知識を身に着けたい…

そんな方は、ぜひ、このページを参考にしてみてください。

Q.一日にどれくらい飲めば良いの?

A.
基本的には、サプリメントのパッケージに記載されている量を守るようにしましょう。
早くパワーを実感したいという場合、ついつい記載よりも多く飲んでしまいがちですが、単純に量を増やすだけでは満足度は高まりません。
飲み過ぎてしまった場合、身体の負担となってしまう可能性もあります。
摂取目安量はしっかりと守るようにしましょう。

ちなみに、やわたのしじみの力では一日あたりの摂取目安量は3~5粒。
すっぽんしじみ粒の場合は、一日あたり2粒が摂取目安量です。

Q.病院で薬を貰っているんだけど一緒に飲んで良い?

A.
しじみのサプリメントは基本的には健康食品ですから、安心して飲むことができます。
ただし、通院している場合や処方薬を貰っている場合は、かかりつけの医師に併用が可能かどうかを相談しておいた方が無難です。
サプリメントのメーカーによっては、電話などの問い合わせで併用の可否を教えてくれる場合もあります。

Q.製品選びに悩んでしまった。どれを選べば良い?

A.
製品をどうやって選べば良いか分からない。
サプリ探しであれこれ悩むのは面倒。
以前にも試したけど満足できなかった。

そんな経験がある方は、ぜひ、ランキングを活用してみてください。
ランキングでは、高品質な製品を厳選してラインナップしています。
その中から選んでいけば、確実に満足度の高い製品を見つけることができます。
ぜひ、参考にしてみてください。

Q.二日酔い予防ならどれがオススメ?

A.
当サイトでナビゲートしている製品であれば、どれも二日酔い対策にはしっかり働きかけてくれます。
その為、ランキングで価格帯やその他の配合成分、キャンペーン内容などをチェックしながら、相性の良さそうなものを選んでみると良いかも知れません。

個人的には、アルコール対策や肝臓のケアにはやわたのしじみの力がおすすめ。
シジミだけでなく、豚レバーを発酵分解した「肝臓エキス」が配合されています。
初回は半額で購入できるキャンペーンが実施されているだけでなく、全額返金保証も付いています。
まずは試すこともできるので、ぜひ、トライしてみてください。

Q.摂取に注意した方が良いケースは?

A.
基本的には、過剰摂取以外にリスクはありません。
適切な量を摂取することさえ意識しておけば、安心して摂取できます。

ただし、サプリメントではなくシジミそのものを食べる場合には、注意したいケースもあります。
例えば、慢性肝炎やC型肝炎などを罹患している方は注意が必要です。
これらを罹患している場合、鉄分が過剰になってしまうケースがあるからです。

とは言え、普段から頻繁に食べる訳でなければ問題ありません。
たまに食べる…という程度であれば、気にする必要はないようです。
念のため、メーカーや医師に相談すると良いでしょう。

Q.冷凍したシジミが良いって本当?

A.
本当です。
シジミは冷凍することによって含有されるオルニチンの量が増えます。
一般的な食材では冷凍すると質が落ちる…というイメージがありますが、シジミの場合は例外です。
食材から効果的にオルニチンを摂取したい…という場合は、冷凍してから食べると良いでしょう。

トップに戻る