オルニチンダイエット

歳をとると基礎代謝が低下するため、食べる量を減らしても体重が落ちにくくなってきます。
痩せるからだをつくりたい!ダイエットで体重を減らしたい!と思われるのであれば、しじみに含まれているオルニチンを利用したダイエットをされてみてはいかがでしょうか。

しじみのオルニチンというのは、アミノ酸の種類の1つです。
オルニチンは血液中にあるのですが、脂肪を燃やす働きがあるアルギニンがエネルギーとして変換される時に作られます。

オルニチンでダイエットをするためには、ただサプリメントやしじみ汁を飲んでいるだけではいけません。
効果を得るためには、オルニチンを摂った後の運動が大切です。

オルニチンのダイエット効果にはまだ学術的な裏付けがありません。
しかし、オルニチンを摂った後に、わずかながら脂肪量が減少したという結果が出てきています。
研究が進むにつれて、今後しっかりとした結果が出てくるでしょう。

オルニチンの効果を最大に高めるためには、しじみ汁の作り方にポイントがあります。
しじみをスーパーなどで購入してしじみ汁を作る場合は、まずしじみを一度凍らせることが大切です。
なぜなら、しじみに入っているオルニチンの量が一番増加する温度がマイナス4度だからです。
台湾や韓国などではしじみを凍らせてから食べるという習慣があります。
これは意図的にオルニチンの量を増やしているのです。
せっかく食べるのであれば、効果を最大限に生かす調理法を心がけましょう。

トップに戻る